コツコツやる人は怖い ((;゚Д゚)

星野珈琲で茶。

サラリーマン2人組がお喋り中。

女性の同僚の噂話をしていて、なんて事もない雑談風に

「XXさんさあ、『絶対に旦那を許さない。でも離婚しない。毎日酒飲まして、唐揚げ食べさせてる』って言ってた」

「あー唐揚げって効くよなー」

 

と話していた。冗談で話しているのでしょうが、成人病になって早死にするのを待つってどんだけ壮大な計画なんだ ((;゚Д゚)

冗談にしても直情径行型の自分には全く思いもつかない方法で心底ビックリしました。

 

怒り狂ってわーわー言う人って案外ケロッとしてるけど(ただし、わーわー言った事で相手に恨みは買っているが気が付かず後でしっぺ返し喰らう)、黙ってコツコツタイプ、根気がある人を怒らせると本当に怖い。確実に相手を抹殺しようとしますね。

 

前にコミックで姑に山菜を毎日食べさせて毒殺したみたいな話読みましたけど、本当に似たような事を考えてる人っているのだなあ。

兎に角、相手が大人しいからといって調子に乗ってはいけないって事ですね。