読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早起きは才能 「早起会」ご来訪

家で仕事してますので、

ご招待していない来客も多数ございます。

最近のトレンドはこちら様です。

実践倫理宏正会 - Wikipedia

 

女性の勧誘員の方なのですが最近は女性の宅配業者さんも多いんで間違えて出ちゃうんです。

思想信条は色々あっていいと思いますので教義にとやかくは申しません。

が、わたくし、昼はたいてい

(`Д´)ゴゴゴ

のような状態で本気で必死こいているので昼間の訪問はお控え願いたいと。

 

それでどんな教えかと読みました。毎日朝5時に集会があるため早起き会と呼ばれているそうです。

主に自宅に閉じこもり家事育児に悩む女性を勧誘しているそうです。

たぶん、ウチに引蘢り宅マークが付いてるのかな??

家庭を大切に、旦那様を優先しましょういうなら、集会に行くより子どもさんや旦那さんに朝飯くらい作って送り出してから活動すればいいのに...矛盾してるなあ、、と若干は思いますものの。

 

にしても早起きとは羨ましい。かつて5時はこれから寝る時間でしたもの。

会社員時代、「仕事の出来る人は早起き」的な自己啓発本に釣られて早起きチャレンジは何度も経験あるのですが、1週間で発熱して挫折してしまいます。

 

子どもの頃から夜型で、なにせ親も夜型で深夜のドンキホーテ大好きだったもんだから、こりゃもう遺伝ですね。

自営になってからは暢気な事も言っておられず、早起きには挑戦中です。

やはり同業で上手く行ってる諸先輩をみても5時くらいに起きて仕事の準備とかされている方も多く。

 

最近はやっと7時前に起きられるようになりましたよ。

まあ、目は開いてないですけどZzz (。-ω-)zzz.