読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【名所】さわやか 御殿場インター店

雑記

炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店

食べログ炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店

f:id:o-butean:20160918003343j:plain 

富士スピードウェイで練習会の予定でしたが、車の修理が完了せず見学となりました。

見学など殊勝な事を言っても、実はここに行く事が前提でした。

混雑は予想していたので、11時過ぎには到着するように行きました。

 

しかし、すでに歩道に人が溢れている。

え?みなさん11時からランチですか〜;^_^A

入るなり駐車場の警備員のおじさんに

「1時間以上待ちでーす」

と言われ、1人で1時間待ちを戦い抜くのは厳しく、

「出口どっちですか」

と答えスゴスゴと退散したワタシです。当然、リベンジは誓いましたが。

 

さてイキナリ飛ばして練習会も終了し、今度は神奈川戦出場で現地泊の方々プラスαという強い味方を引き連れて再度チャレンジ。

 

朝と同じおじさんが誘導しておりました。

予約を入れ、おじさんに勝ったと内心ガッツポーズ。

 

 

しかし、1時間待ちと言われたものの、2時間半以上待ってやっと入りました。

よく見れば駐車場は千葉、埼玉、東京、愛知と地元ナンバー殆どなし。

周囲の店舗はさわやか待ちと思われる人で繁盛しており、さわやか効果は絶大です。

 

しかし待ってる人も警備員のおじさんも疲れ切った感じで、「さわやか」どころか、「ぐったり」「げんなり」という感じに…

 

こうなったら御殿場に3軒くらいは作ってはどうでしょうか、社長さん。

関東からのお客が集中するのは目に見えているわけで…

流石に2時間以上待ってまで入るなら味は少々落ちますが、フライングガーデンで我慢します(-_-)

 

でも個人的には地元ファースト的な会社方針も含めてこちらを気に入っているので、

次は静岡西部に行く事があった時にチャレンジしたいと思います。