
静岡 古戦場跡巡り 水ヶ塚駐車場 等々 強者どもが夢の跡

前回の通り「さわやか de ランチ計画」が撃沈し、折角昼間に来たのだしそのまま富士スピードウェイに直行もなあと、富士山麓の思い出巡りをしてみました。

先ずは水ヶ塚駐車場

 

hellonavi.jp

こちらは偶然FCを買って夜中のドライブの楽しさに目覚めた頃に時々来てました。

2000年の走りですか。当時はまだ自由で、土曜日などは夜の天使達が…以下略

現在は駐車場は凸凹が作られて普通に走りにくいです。

f:id:o-butean:20160919222900j:plain

なにも路面をここまでやる必要あるのかなあ。

お土産物屋がオープンしてました(^.^)

 f:id:o-butean:20160919231830j:plain

 

さて時間は進んで、世の中にはジムカーナってものがあると聞き、初めて見学に行った場所。

三菱系社員のチーム練習会を見学に行きました。

f:id:o-butean:20160919225521j:plain

 

すっかり草生えて荒れてます。寂しいですね。

 

 

さらに時間は進んで、人生初の大会出場した場所。

当時は今と違って性格が相当に俺様でしたので、練習なんざ要らねえと、イキナリの大会参加です。

怖いもの知らずとは時として強いものですね。

 

f:id:o-butean:20160919225750j:plain

 

こちらも草生えてました。

全てもちろん車の進入不可能です。


そうこうしてやっと富士スピードウェイに到着。

 f:id:o-butean:20160919230718j:plain

練習会は4時くらいまでと思っていたので、2時過ぎに着けばいいかと思ったら、終了は2時半だったそうで、ビデオ撮影のお手伝いも出来ず、まあ普段どおりの役立たずでした。


にしても、昔は(大した昔でもないですが)気軽に走れる場所もあり、敷居も恐ろしく低かったんだなあと史跡を巡る事で改めて思いました。