
【投資(投機)】マツダ 7261にみる素人個人投機(投資)家の行動パターン

雑記 投資(投機)

本日は日銀様も少し学んだのか変なサプライズもありませんでした。

貯蓄から投資へとお国の方針に従いNISAなんて流行りましたけど、去年あたり買った人、損の山ではないでしょうか。

個人のお金をガイジン様に貢ぐのがお国の方針では?なんて思います。

さて、下記は典型的な素人投機行動です。誰の事かは知りません。

-----------

RX-vision買うには??と考える。

しがない自営業、真面目に働いて貯金したお金を車に使うなんて老後が心配だ。第一貯金でそんなに貯まるわけない。泡銭に頼るしかない!

お。そうだマツダ株買ってみよう(゜-゜)

江戸の仇は江戸でとるのじゃ。

 

ふふふ。

暴騰したらマツダなんか止めてベンツじゃΨ(`∀´)Ψケケケ <--そもマツダは暴騰しません。欠陥/リコールなんてあれば暴落はしますけど。。

 

有り金 全部ぶっこんだぜ。上がれ上がれヽ(`Д´)ノ

げげ、下がった。。ガンガン下がるよ、うぇーん。

しゃない持っておくか(塩漬け)。とほほ。

・・・・・・・・・

(そして月日が経過)

シマッタ、車ぶっけた!!

修理代ないよーー

まずいなー解約しなきゃ。。

神様、仏様、イエレン様、円安頼んますーー

西洋花札!!大統領になったらワシが許さん<--そも海外事情なんて誰も手出しできません。

 

そして外部状況に翻弄されつづけ、損したまま売る事になり大損するのでした。

 

 

これが貯蓄から投資への実情ではないでしょうか。儲け話に釣られずにコツコツ貯金がんばりましょう。

 

 マツダもう一息 頑張ってくれ...