APPSTOREついでに 柏をうろつく 「千葉の吉祥寺」らしいが寧ろ町田

iPhoneのバッテリーの持ちが悪くなり絶対にバッテリー劣化と判断。

購入した家から5分の量販店に行ったら現地では交換の手配すら出来ないそうな。

面倒だなあ。

 

いっちゃん近いアップストアが柏のカメラのキタムラらしい。ストアのサイトいぢってたら予約されてしまったので柏へGO (゜-゜)

blog.kitamura.jp

 場所が分からんので早めに出たら1時間20前に着いてしまった。

電車は下りだが、まんまお上りさんじゃ。

東葛ヒエラルキー的に柏>>松戸 らしいし

 

あんまり早いので高島屋内をうろうろ。

店内は煌びやかで、土日はジムカ場しか見てない身には光景が違い過ぎる( ̄□ ̄;)>

 

しかし、重大な問題に気がついた。

「客 すっくなっ。」

ワンフロアに客2,3人、店員さん15人くらい?フロア歩くと、ヒマなもんだから(と言っては失礼ですが、ようは接客する客がいないもんだから)、

「いらっしゃいませいらっしゃいませ」とお辞儀されて、

精神的に萎縮

なんせこっちはジムカーナ行くカッコで高島屋歩いてるんで..こいつぜってー怪しいと思われてるだろうなー。なんかかっぱらってくつもりじゃないの?と思われてるだろうなー。と被害妄想が....

 

これがデフレってんでしょうか。

月末の土曜日にこれでは.....自分の知ってる高島屋ではなかった。。最近行ってないから知らなかったけどこうまで酷い状況とは。。

柏そごうが閉店とかニュースでやってたけど、この調子じゃあしょうがないっすね。

 

息苦しさに耐えきれず外へ出て町を歩いてみた。

柏は千葉の吉祥寺と言われていると聞いていた。

うーん、吉祥寺に近いのは古いアーケード商店街の雰囲気と女オタク(自作派)の聖地ユザワヤがあるとこかなあ。

柏二番街商店街っていうらしい。

これはちょっと似てるかも。こーいう商店街は川崎ちっくでもある。

 

f:id:o-butean:20161001182322j:plain

多摩地区そして日本各地の画像集 -Japanese shopping street photographs- 

より拝借して比較。まあどっちもどっちっすけどね。

 

吉祥寺:

吉祥寺

柏:

柏駅周辺

 

歩いてみて匂い的には町田が近い気がしました。

真逆とはいえお互いに16号沿いだし隣接する幹線道路の文化みたいのあるのかな?と。

 

f:id:o-butean:20161001184152j:plain

 

 

 

さて、散策も終わり、キタムラに戻ってバッテリー診断してもらった。

ぜってーバッテリー劣化だと確信して自己診断してなかったよ

そしたらバッテリーはまあまあの状態で交換はまだ早いとの結果が......

店員さん:ポケモンGOのやり過ぎじゃないっすか( ゚ω゚ )

 

え、やってないよ??

黄色いアプリが見えたらしい。

 

ああ、やってる位置ゲーは「ふなっしー散歩日和」だ。

ふなっしーのおさんぽ日和

ふなっしーのおさんぽ日和

  • Forecast Communications Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 といっても新しい所いったら起動させるだけでそんなやってないけど。


 まあ取り敢えず様子見よう。

 

せっかくなんで、高島屋のデパ地下(こっちは客いっぱい)にある「人形町今半」で肉セット買いました。

 

さて焼いて食べよう(゜-゜)

肉ちらっ。 

 

f:id:o-butean:20161001190933j:plain