読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リクガメフード リックゼリーを試し買いしてみた

雑記

野菜も高いこの頃。青梗菜など量は半分になって200円超えたり。そもそも品薄で売り切れな事も。

江戸川に行けばクローバーが沢山生えてますが雑草詰みする時間もない。

地震や台風も多いし野菜だけでは心配だ。

 

そこで人工フードを検討し最初はレップカルのフードを買ってみました。

ネットでは結構使っている人も多そう。

www.kenko.com

 

しかしウチのは全く食べない。柔らかくしてみたり野菜に混ぜたりしても無視。

丸々余りました。どーしよ。

楽天キョーリン リックゼリーを発見。使っている人はあまりいなそうで少々心配でしたが楽天ポイントがあったので2箱買ってみました。

item.rakuten.co.jp

 

緑、黄色、桃色の3種類入っていて飽き防止のためブレンドされている内容が違うらしい。

 

箱の裏の説明をみたらウチの(ロシア)は嗜好性が低いグループに。

「草食系カメの場合食べない場合もあります」だって。

 f:id:o-butean:20161102102909j:plain

えーーそれ先に言いませんか?と少々がっくりしたものの、緑とピンクで作ってみる。

・添付の軽量スプーンに1杯に対してお湯を45cc入れて混ぜる。

・お湯が覚めたら固まるのでそれをカメのサイズに合わせて餌場に置いておく。

甲羅10cm程度でスプーン1/2杯程度なのでウチのは15cmくらいあるので1杯弱のはず。

まずは緑と桃色を半分ずつ入れてみた。

 

スルー

 

しかし暫くしたら桃色のほうが無くなっていた。

緑は踏みつぶしてた...

翌日桃色入れたらまたもや食べる。今度は覚えたらしくがっつく

緑も一応食べるがウチのは桃色が好きみたいだ。

というかかなり好きなようだ。

宣伝でもアフィリエイトでもありませんが補助食&非常食として良さそうです。

常備しておこうと思います。