
ボンヤリしたい 道の駅あしがくぼ果樹公園に買い出し

雑記

無目的にウロウロしたい欲にかられ秩父方面へ。

埼玉の横瀬にある道の駅あしがくぼ果樹公園で野菜や蕎麦などを買ってくるという口実で、昼からちらっと行ってきた。

この辺は夜しか来た事がなかった場所の一つ。元々昼の運転は眩しくてあんま好きではないのだ。

この辺も久々だが風景はあんまり変わってないなあ。

道の駅果樹公園あしがくぼ

 

今日は祝日とはいえ平日の狭間のせいか、大して混んでなくて道もいい感じ。


二子山登山道の入り口でもあり登山の人も沢山。

f:id:o-butean:20161103193609j:plain


熊がでるらしく怪我した人もいるみたい。都心近くの登山もかなり危険なんですね。


熊にお願いしてる看板。効果はどうなんだろう?

実際に遭遇したら逃げ切ることは不可能と書いてあった。そうなればお願いするしかないのは事実。


f:id:o-butean:20161103193920j:plain


こちらの紅茶ソフトは400円と少々高めですがうまし。

秩父方面をすこしウロウロして野菜と蕎麦と味噌漬け肉を買ってのんびり帰りました。