
【スマホ】画像位置情報を確認する方法 しっかり場所が分かるよ

SNSが盛んになって写真取りまくるのはいいけどさ、位置情報しっかりだしちゃってる人がいそうで怖いんだよね。

そういう人って注意喚起しても全然聞いてないタイプ多いし言っても無駄なんだけど、友達になってしまったら面倒。

ま、お店とか旅先なんかはいいけどさ、XXちゃんの家に行きましたーー(´▽`)ノ

記念撮影、はい場所特定っていうパターンなんて最悪。モザイク?正に頭隠してシリ隠さず。

 

アプリがあるので一度確認してみて下さい。

PhotoCheck - 写真の位置・場所を確認&除去

PhotoCheck - 写真の位置・場所を確認&除去

  • UBIK APP.PROJECT
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

こんな感じ。

昔のスマホは位置情報デフォだったので何枚かあるけど記念に残してる。iPhone3とか4の時代かなあ。

三軒茶屋駅にいたゆるキャラお前の情報管理もゆるゆるだよ(^ω^)

地下だから実は少しズレてるけど…

f:id:o-butean:20161108174208j:plain

屋外なら…遊びに行った山中湖の駐車ポイントはしっかり合ってるど(^ω^)

f:id:o-butean:20161108174434j:plain

 

オマケ

iPhoneの設定変更方法

設定ー>プライバシーー>位置情報サービスー>カメラ

「許可しない」にチェック

f:id:o-butean:20161108175014j:plain

ということで、自分は気にしないってのはいいけど、気になる人もいるって事でお気をつけあそばせ。

以上