侠飯 チャレンジ A5級ステーキ A3くらいにはなった

肉が一番好きだからステーキやるよ(゜-゜)

この回

www.tv-tokyo.co.jp

 

そいや都内住みの時はA5の牛肉は普段スーパーで売ってたけど、こっち来てからは見かけないな。

やはりトーキョーさんは金持ち多いんか?

 

なお正式な手順はサイト見て下さい。

 

1.バリバリのオージービーフ仕入れる。

特売はしてなかったが、こりゃ硬そうだぜ。

f:id:o-butean:20161113232206j:plain

 

2.玉ねぎ1個を擦りおろす。

玉ねぎを擦るなんて、あたしゃ涙が堪え切れないって方、皮だけ剥いて洗って冷蔵庫で冷やしてから擦ると涙出ませんぜ。

 

 

3.バリバリのオージービーフを筋切りして2の玉ねぎをピチャピチャ塗ってラップ。小一時間冷蔵庫へ。

 

4.サイトのやり方に従い焼く…凄い手抜きだ。

 

5.ソース作成。これはしまった。時間を置きすぎて玉ねぎが苦くなっちまった。

面倒なんで市販の和風おろしステーキソースで代用。

てことは何枚も作り置きは危険か?

 

完成

f:id:o-butean:20161113232433j:plain

確かにバリバリが柔らかくなった。特にオージーとは思えないジューシーさが出たのは驚いた。

A5とは言わないがA3にはなったな(^ω^)

 

本日、全編見終えた。いい話だったな。