読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ebay出品】やっと1つ出金できた

前回やっとイタリアに到着したのが11月15日、約10日も通関で手間取り?いや、放置され?とにかく配送され受取り完了は24日でした。

あとに落札されたオーストラリアのほうは通関も2日くらいで完了し受取完了も早かった。流石イタリアンな税関のお仕事(゚ω゚)

 

それはいいとして、買主保護のため出品初心者のウチは資金がpaypalに留置され、Max21日引き出せない決まり事。

そりゃ資金繰りが悪すぎる。

Paypalに聞いたら「商品が到着して3日で解除」と言われたがやはり解除にならんぞ。

調べたら、米国に25回販売しないと初心者認定のままらしい。確かに米国のシステムですからねえ。

そりゃダメじゃん。アジア富裕層狙いでアメリカに売る事は想定してないし。

 

んで、イタリアの方の売上、12月1日解除だったんでさっそく出金したら、今度は出金手続きに5、6日掛かるんだって。

てことは資金は約1ヶ月留置ってことになる。

なかなかの支払いサイトではないか(゚ω゚)

 

今回は円安が進行したので、待ってるウチに1ドル102円くらいから114円になったから少し得した気もするけど逆もある訳で、企業が円安大歓迎の気持ちがよーくわかったわ。

つうか、為替が不安定で乱高下だと商売の環境としては予定が立てにくく非常に厄介なのは想像に難くない。

円が安くても高くても安定してもらうのが経営にとってまずは大前提だわ。

軽い気持ちでやってみたけど、とても社会勉強になった気がしました。


また何か出品したろっと。