読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【音楽】The Dirty Mac,ザ・ダーティーマック

千葉県内で1番受信しやすいのがBayfmなので車で移動する時にはよく聴いてます。

正直、番組はこれと言って面白くはない。

好きなのはJ-waveピストン西沢のDJが面白くで一人で運転してても吹き出したりしてる。

そのJ-waveで、IKEA船橋IKEA Tokyo-bayに名称変更したって笑い話になってましたけど、本当になったのね。
 
船橋でいいのにねえ( ゚ω゚ )
地図をチョットずらしてカッコつけるのが千葉の悪いトコだよ。
自虐のつもりかもしらんがそーいうの好きくない。
チバフォルニア、チバリーヒルズ、千葉の鎌倉、千葉の吉祥寺、千葉のヨハネスブルク…などなど
ほんと自分の良さが分かっとらん( ゚ω゚ )
 
 
ま、それはいいとして、その1番入りやすいBayfmで日曜日夕方に小林克也の「ビートルズから始まる」ってのやってて、浅間台の帰りには半強制的にこれを聴いてます。
 
しかしビートルズ
私の母親がファンで、もう子供の頃から聞かされてて曲も殆ど知ってるし読書に伝記は読まされるしビートルズお腹一杯状態なんす。
確かにいい曲を沢山残したとは思うけど…
更にビートルズ主演映画も散々見せられて、これまたイミフで辛すぎた幼少の記憶が蘇り…
(ビートルズ映画は日本のアイドル主演映画とは全く異なりサイケすぎて子供には全く訳わからん不気味なものです。)
 
現代なら虐待と言われてもおかしくはない。
 
 
で、番組、何年にジョンがあーいったこーいったってよくもまあネタがあるもんだなあ〜〜って。
 
ところが先週は、ジョンレノンが結成したThe Dirty MacってバンドのYer Bluesって曲を紹介してて、これがなかなかカッコ良かった。
 
あたしゃこの時代で好きな洋楽バンドはクリームなんですが、正にそんな感じ。エリッククラプトンがギターのキースリチャードがベースでギタリストが弾くベースにしては音数抑え気味でこれもよい。
 
 
ジョンのこの話は知らなかった。
初めて「ビートルズから始まる」で新鮮な衝撃を受けました。
 
どうせ昔の曲流すなら、こういうネタや同時代の別のグループの曲もやってくれれば浅間台帰りの渋滞も楽しくなるのになあ。