
チェーン店 ハンバーグステーキ食べ比べ

雑記

繋ぎたっぷりの自家製ハンバーグ嫌いな子だったんだけど、牛肉100パーを謳ったハンバーグステーキは何処も美味しい。最近連続で行ったので比較してみた。

 

1.ステーキハウス松木

地域の個人経営レストランかと思ったらチェーンだった。店がこじんまりして店員さんが品があって落ち着いた感じでよかったな。

こちらはパンが美味しい。鎌倉山で昔出してたレベル。ハンバーグもジューシー。

しかしWebサイトがイマイチだな。食べログに負けて探すの苦労した。

movia.jpn.com

 

2.フライングガーデン  

爆弾ハンバーグですな。昔は夜中に突然食べたくなって東松山まで車を飛ばしたもんだ。

最近はコストカットなのか味覚の変化なのか美味しい店が増えたのか、少しパサつきと繋ぎが増えたと感じる。流石に突然食べたくなる事も無くなったなあ。

www.fgarden.co.jp

 

3.あさくま

これは驚いた。和牛ハンバーグステーキ絶品だった。

前回頼んだステーキは硬くてイマイチ、私の中ではあさくま終わったのか?と思ってたら、ハンバーグで復活した。

ここはお財布にお爺ちゃんお婆ちゃんつれて家族で行くような店なんだから、幾ら安くても硬いステーキなんかをメインメニューにするのはやめた方がいいと思うなあ。

お婆ちゃんに「あそこは食べる物がないわ」なんて言われたら一気に客足遠のくのでは?

www.asakuma.co.jp

 

4.さわやか

以前も登場したので省略。関東から近いところの混雑が凄すぎて…

 

総じて何処もハズレはないけど、現在、自分の中のベストはあさくまで決定です。