てかてかクリスマス いや天皇誕生日

sp.jorudan.co.jp

f:id:o-butean:20161223224857j:plain

 

 

東京の東京駅だ。千葉の千葉駅はある。考えたら埼玉のさいたま駅。神奈川の神奈川駅はないですね…(゜-゜)

都内住みの頃は毎年宮ヶ瀬ツリーに行ってたが、千葉から宮ヶ瀬は距離はともかく、渋滞ひど過ぎで営業時間内に到着しないのよね。仕方ないので大手町に電車でゴーしました。

 

明かりの奥には皇居も暗くこんもりと佇んでます。天皇陛下の誕生日で相当な人出とニュースでやってましたが、夜になると静かなものです。

 

奥の鬱蒼とした暗い部分が皇居です

f:id:o-butean:20161223223113j:plain

 

さてこちらのイルミは特にクリスマス限定って訳ではないが冬場やってます。

周囲は有名ブランドが立ち並んで、見慣れないもんだからここはアウトレットモールかと思ってしまったぜ。

なにせ花の都ですぜ、アウトレットでなく海外有名ブランドのTokyo店、今シーズンの新作を並べてまっせ(^ω^)

 

f:id:o-butean:20161223223024j:plain

 

f:id:o-butean:20161223223509j:plain

 

来年の虎に

f:id:o-butean:20161223223612j:plain

熊も

f:id:o-butean:20161223223641j:plain

 

カップルさんが「かわいくねー」って言ってたけど、むかし乱立したスッポンポンのお姉さん銅像よりは全然いいよ。

クマとしてもこのくらいが媚びがなくて好きだね。俺様カワイイだろーって感じのキャラって好きくないんだよね。

それにシロクマなら冬でも寒くなさそうだしね。

 

東京駅 八重洲側はよく行くけどこっち側からは滅多に見ないな。お上りさんだから写真撮っちまった。

f:id:o-butean:20161223224631j:plain

 

f:id:o-butean:20161223224732j:plain

 

帰りは大丸のデパ地下で惣菜買って帰りました。