
初詣 萬満寺 神社が消失してた

松戸 東葛地区

万満寺|千葉県の修行体験スポット! 日本の修行

初詣は家のそばに名刹があるので楽です。

まずは万満寺

www.jalan.net

運慶作と伝わる仁王像などが有名。

仁王像股くぐりというアトラクション、もとい伝統行事もある。

股くぐりチャレンジしたかったんですが、先客の結構スリムな男性が仁王股の中で引っ掛かってアガアガしてたので中止( ゚ω゚ )

 

アガアガしてる姿、写真撮りたかったな(^ω^)

 

王子神社

次に隣にあるいつもは行かない王子神社へも行ってみた。

こちらも猿田彦命などの有名な神様もまつられています。

あれれ、社殿が消えてる?

と思ったら不審火で消失したんですって。

f:id:o-butean:20170104174608j:plain

 

jisha.site

2chにもスレ立ってた。

matomevip.2chblog.jp

酷い燃え方だったみたいですね。

放火だったらヒドイ世の中だ…


まずは今年一年平和でありますように。