【音楽】Gibson usa サンダーバード ノンリバース ヤフオクで売ったやつが誰かのブログに載ってた

学生のときはインディーズバンドしてました。

ギタリスト志望がよくあるジャンケン負けでベースになったってやつ。

大学選びもバンド活動が盛んかで選んだくらいだ。有名になった同期や先輩後輩もいる。


一応ライブハウス出演とか雑誌にバンド名くらいは載った。

で、時は流れ、音楽センスの無さを悟って会社員になりバンド活動は縮小するも社内の同好の士と細々と継続。


でも会社に入っちゃうと新しい音楽を追求ってよりメンバーそれぞれのノスタルジーに付き合ってコピーバンドみたくなっちゃってあんまり面白くはなかった。


そうか、学生の時は今無い新しい何かを生み出そうと思ってバンドやってたけど、会社に入ってやるバンドは、ボーナスでギターを買ったり旅行がてらスタジオ借りたり、生み出すより消費になっちまったんだなーと悟った。

でも気晴らしには良かった。


やがて車を買い、ひょんなキッカケでジムカーナを始めたらバンド活動は両立できなくなった。

原因はバンドは夜が主な活動時間、ジムカーナは早朝開始。

まったく土日に寝る時間が無くなったのだ。

どっちか辞めないと過労死する!

と言うわけでバンドはやめた。(ついでに通い詰めたスノボも辞めた)

バンドは歳食っても出来る。定年退職したらお達者軽音楽部で暴れてやると宣言して活動停止。


コレクションしてたベースは殆ど売った。

FDの修理代に消えたと言うべきだが。


その中に大切にしてたギブソン USA サンダーバード ノンリバースがあった。

ヤフオクで50万超の値段で売れた。


それがさっき、ふと画像検索したら、落札してくれた人が何年後かに更に転売したらしく、別の人がblogに載っけていた。

なぜ解ったかって売った時のパーツがそのままだったのと自分が書いた説明がかなり引用されていたが、ケース無しで落札と書いてあったからだ。


うーん懐かしな。

売った時に画像は取って置いたがPCが壊れて全滅したんですよね。

昔はクラウドみたいの無かったしサーバーにすら保管せずにPC保管が主流だったから。勿体無い。


今ウチに残ってるベースはミュージックマン スターリンという機種のみ。

小ぶりで演奏しやすいから骨粗鬆症が心配な婆さんでもイケるだろう。


現行の廉価版スターリンではない!

f:id:o-butean:20170223005445j:plain


とっとと仕事は引退してBBAバンドやって暴れたいものだ(゚ω゚)

ヘドバン脳卒中で倒れて死亡なら悔いはないぜ。

メタルじゃないけどね。