【松戸グルメ】三和園 中華 台湾料理

お給料日だから、という訳でもないんですが近所の三和園て台湾料理屋行きました。

s.tabelog.com

定食じゃなくて一品料理を幾くつも頼む台湾風で頂きました。日本風に言えば飲茶ってスタイルですかね。お茶とエビ炒め、餃子、焼売、スープって感じ。

 

このご飯レスな食べ方は台湾で働いてた時に学びました。向こうもご飯はあるけど主食って訳じゃないんですって。

アジアはお米だと思ってたのでカルチャーショックでしたね( ˘ω˘ )

日本人はご飯が恋しくなるっていいますが、自分は何故かピッタリハマりました。

 

平日って事もあり近くにあるメーカーに勤務してる中華の方々も来てて、イーガーイーガー言ってました。

 

目を瞑って彼らの言葉聞いてると台湾勤務時代思い出してとても心地よい時間でした。

 

あたしゃ純日本人なんですけどなんか懐かしくなるのは彼らの活気が好きなんですかねえ。

当時は餃子一皿50円程度でしたけどすっかり発展して物価上がっちゃったのかなあ。

 

多かったのでお土産にして貰った。 

f:id:o-butean:20170714210340j:plain

 

ここに来れば台湾旅行いらないかもです( ˘ω˘ )