ビットコインが大暴騰してたw

普通の会社員もやれ何倍になったの規制が入ったのと大騒ぎの仮想通貨ですが平成も終わりつつある昨今、何やら新しい世代が始まるのね、という予感だけはします。

 

こちらはもちろんそんな物とは無縁にせっせと会社に通勤しておりました。

 

しかし、ふと思い出した。

何年か前にガイジンさん(インド系)から物を買った時にビットコインで支払いしてと言われてcoincheckというアプリ入れて支払いした事を。

へー、こんな決算あるんだ。海外のITは進んでるもんだなーくらいの感覚でした。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

それで何度かログイン失敗しつつも久々にアカウントみたら、資産2500円と表示されていた。

 

 2015年夏は1万円で約0.29BTC買ってる。2017年12月現在160マンで1BTCくらい(なのか?)

(その辺疎くて間違えてたらすんません。)

f:id:o-butean:20171231000552j:plain

 

そう、当時、決済して端数だったBTCが大化けして2500円になってたのだw

大儲けやんかー‼️

 

でも、もっと入れときゃよかったとは思いません😌

当時は単なる海外決済手段でまさか投機対象になるとは思ってなかったんで、そういう偶然に対して悔しがってもしょうがないです。

なんか成長したなあ、自分w

 

でも新しい技術の萌芽と発展の歴史を体感できてなんとなく嬉しい気持ちになりました。

 

最近の取引は日本人が6割超えとか。

取引されてる方々は最後に入ってババ引かされないようご注意を…

インド人なんかは今から見ればクソ安い時から買ってる訳で…

 

なおBTCは下落気味なんでサッサと出金しようとしたら本人確認が必要とかで出金出来ませんでした。2015当時は牧歌的だったのだなあ。

これからはリップルとかいうのがいいそうですが…まああたしゃ投機はやりません

...いや、必死でやってます..なんてねw