iPhoneバッテリー交換にザギン行った

バッテリーが劣化しまくり、昼に一本電話するとバッテリーインジケータ半分、そのまま外部バッテリーなしだと1時間で起動不可になる。

外部バッテリー生命維持装置繋げて出歩かないとならず、故ジョブズ様も草葉の陰から泣いちゃうようなとっても残念な姿でした。別名チューブ繋いだお爺ちゃん状態。

 

劣化ニュースをみて、もう限界とバッテリー交換をネット予約するもコード入れてもエラー、エラー。電話予約すると繋がらず。やっと繋がったら1番近い柏のカメラのキタムラは大混雑で予約不可。ネット予約を勧められて、コード入れてエラーの繰り返し。

 

5、6回やってやっとコードが認証された。

なんで?

原因不明だけとそれどころじゃない。空いてたのが銀座。

 

人生初、銀座アップルストアへGo

 

松屋の向かい、ハイブランドショップと並んで林檎が輝いてましたわ。

中国語話せる店員さん、英語話せる店員さんと国際色豊か。パスポート見せて複数台ご購入の中華の方も。

んで修理4階なんだけどエレベーターが総ガラス張りだよ(床除く)

 

柏のカメラのキタムラとは大違いだよこりや…やっぱり足を伸ばしてみるもんだと納得して予約時間に入店。

 

診断して頂き、「劣化が見られますねー」との事。この生命維持装置みてよ、劣化は見られるってレベルじゃないっすよと。内心思った。

ストアの店員さんも忙しくてイライラしてる方もいて隣のお客さん説教されてるしw

まあ接客サービス業、ルール違反の客にはこんくらいの対応でいいんじゃないかなーと思った。

 

んで、3000円ちょいで交換となった。

ところが、大混雑でそこからなんと2時間半待ち😱

 

しゃーないんで銀ブラしたろと思ってもスマホなくて時間も分からず。

近くにあった「俺のシリーズ」

俺のベーカリー&カフェ 松屋銀座裏にIN

www.oreno.co.jp

 

どうせ夕飯も食べるからアイスコーヒーだけ頂きました。

味は普通でした(;o;)

 

松屋うろついて8階でお夕飯頂きながら読書、1時間半粘る嫌な客となる。

更に店員さんに時間教えてもらって19時半に店を出、軽く松屋内をウロつく。

ハイブランドの階も回った。マダムは少数いたけど、基本客すっくねー。

普通の婦人服階もすっくねー。

やっぱ経済効果は服には回ってないみたいです(;o;)

 

約束の19:50にアップルに戻り受取完了。

 

バッテリーは快適です。でも交換すんのにここまで苦労するとAndroidでもいいんじゃね?って気になるねえ。

 

余談ですが、

敬虔なイスラム教のご夫婦、奥さんブルカニカブで黒づくめ。

(訂正 目だけ出してるのはニカブというそうです。ブルカは目も覆ってるタイプでした。)

 

スタバでコーヒー買ってて、どうやって飲むのか興味津々でチラ見してたら、なんと、顔の前はお相撲のマワシみたくなってて、捲れるんですね。

前を捲ってコーヒー飲まれてました。

画伯スケッチより。

奥様の名誉の為に言いますとここまでガバッとは捲ってなかったです。

 

f:id:o-butean:20180111233709p:plain

まあ色々と勉強になった1日でした。