現代版マッチ売り 戦略的に大胆に攻めるには

損害保険販売資格の試験が迫っておりジムカーナは相変わらず延期。これ合格しないと自動車保険が売れないのだ。

試験、3時間もあるらしい。

なげえー、めんどくせえー、かったりぃー。試験勉強で仕事休みますは言えないし。


あと自社の自動車保険、ゴールド免許割引あるからつかってないんだよね。

あたしゃ生涯ブルー誓ってるんだよ(^。^)


はえい休みは割と自由。

昨年の確定申告提出直前は2日くらい休むつもり。なにしろ領収書ダンボール一箱ある。

辞めてるなら廃業届までは不要といわれほっといたが、課税業者になっちゃってるから廃業届ださないと課税業者のままなんだって。

その辺の手続きで3月も終わりそうだ。


企業向け商品の新規開拓は会社員時代にやりまくったから躊躇なし。上の方には「信じられないほど躊躇しないヤツ」と気に入られた?ようだ。

いや、最初は社内で胡散臭がられた。ワタシ、金にならない無駄な作業やらせるヤツは●馬認定する所がある。フルコミッションの自営業出身だからだ。そしてある事を断固拒否した。一悶着後は歩み寄りで何とか協力体制がしけたみたい。


さて最大の問題は斬り込みした後だ。

今になって技術会社の文系営業の気持ちがよーくわかる。

なにせ売ってる商品内容も分からんし客に相談や質問やツッコミうけても判らんし、税理士出てこられるとホントに土下座して謝りたくなるんだよ。なんも知りませんてw

だはは…

どーする。

来週は既にご説明差し上げる客先が処理能力を超えて並んでいるのだ。

やりながら覚えるしかないな…


あのまま前の会社辞めずに残ってたら、ひな壇で鼻ホジホジしながら三連休楽しみーとか言ってたろう。

しかし現職もそこそこ楽しめる職場なのも間違いない。

そんな日々だ。