松戸市長選挙行った

実は選挙あるのも知らなかったぞ。

f:id:o-butean:20180610225515j:plain

駅でビラ配りしてる人がいてそこに、

松戸市が衰退している!

千葉県では船橋市に遠く及ばず、市川市に追い詰められ4位の市に転落間近」

と書いてあったので雨の中、投票に行った。

船橋は梨も人口に含まれるから下駄はいてるとしても県で4位とかどーなってんの。

で、14時過ぎの投票率が14パーセントくらい(;o;)

 

都知事選には敵わないが、ドクター●松並みにおかしな名前の候補もいたり…ボソッ

 

確かに引っ越してきて以来、どんどん店無くなるし発展は感じた事ないねえ。

未だに電車が高架じゃなくて踏み切りだらけなのも衝撃だったよ。

それ政策に掲げてる人いたかなあ。余所から越してくると驚くけどずっと住んでると常識になっちゃうのだろうなあ。

 

あたしゃ松戸好きだし少なくとも働いてるウチは戻る気は全然ない。都心アクセスと通勤が便利、物価が安い、それ以上に江戸時代以前からの文化も残って情緒がある。

東京の人気も西側から昔の下町、東側に徐々に移行してるらしい。そしたら益々立地は良いし発展の要素はあると思うんだけど。

 

学生んとき地理の授業で発展した町に挟まれてると幾ら建物建てても衰退すると習った。

柏と東京に挟まれてるから人の動きが吸い取られるのかなあ。

市長は誰になるにせよ、頑張って欲しいです。