北千住 Wiki 月火水木金金

土曜日は北千住にある「某お金持ち組織」のシステム運用をお手伝いしている。現場は海外ドラマのCTU勤務か?という最新鋭のシステムに、まあ一生お目にかかる事もない高額機材が揃っている。画像出せないから秘密。

始めたきっかけはIT経歴のキープってのが目的だったのだが、職員さんも金持ち喧嘩せずでとても居心地がいいのでダブルワークで夏休みまでは継続することにしている。

働き方改革が叫ばれるなか、本業5日、副業1日の計週6で働いている。安倍さんすまん。

今日も偉い人がサザエさん人形焼きを差し入れてくれた。

ワシは波平を頂いた。

f:id:o-butean:20180701002546j:plain

 

自分は以前は桜新町(駅的には上町のほうが近いが)に15年ほど住んでおり、サザエさん博物館はあったが少し遠くて結局1度も行かなかったよ。

ただ、サザエさんで登場したという不動産屋は当時は知らずに行ったらめちゃ対応悪かったのだけは一生覚えていると思う。

 

さて、北千住だ。勤務が午後から夜担当なので北千住で夜食屋を色々と回っている。

先週、先々週と続けて行ったラーメン屋さん「とんこつラーメン わさもん」。

普通に美味い豚骨系

www.tripadvisor.jp

それが先週はラーメンコンサルタントみたいな人が来店してて機材や食材の置き場や対応の仕方などをアドバイスしている光景を目撃。

「食材の置き方がそこだと客から汚らしく見える」とか色々指導していた。

 

指導の成果は?とまたもや本日行ったところ、あれれ??閉店してるよー (涙

f:id:o-butean:20180701002642j:plain

改装と思いたい、、、

味も対応も悪くない。立地もいい。あとは店舗の雰囲気が古いくらいしか思いつかない。

商売は難しい。

 

 

その隣が「おかしのまちおか」ここはスーパーとかで売ってるレベルのお菓子が激安で売られているので、つい買ってしまう。

お菓子の専門店 | おかしのまちおか

f:id:o-butean:20180701003043j:plain

北千住、駅前に立ち飲み出来る酒屋があったりと雑多ながらも暮らし易い雰囲気の街であります。

つづく.....かも。