北千住ウォーカー 今日は震災を思い出す揺れもあり

北千住です( ゚∀゚)ノ

嫌な揺れがありましたね。

千葉バッテンついてますよΣ(゚ω゚)

f:id:o-butean:20180707225022p:plain

拡大すると千葉だけひゃはーーになっちゃったみたいな色使い。

f:id:o-butean:20180707225117p:plain

 

足立区のここも3.11震災を思い出すような揺れを感じましたけどね。東京23区が震度3てのは大本営発表だなと思うわ。

 

さて、7月21日にはコレがあるんだって。

f:id:o-butean:20180707230237p:plain

 

北千住が最寄り駅で地獄になるんだってさ。まあ粛々と仕事するしかないね。

hanabi.walkerplus.com

 

なおウチからはこの足立花火大会始め、隅田川花火大会、柏、三郷、流山、近隣市町村の花火大会が、(なんせ山がないから)見える。特に14階とかで遮るものがない江戸川向きの部屋だとバルコニーで焼き肉大会してビール搔っ食らって騒いで、後ほどマンション管理委員会から厳重注意なんて季節が来たよ( ゚∀゚)ノ

 

 

にしても夏だねー。夏と言えばラーメンだね。

前回のラーメン屋さん「わさもん」は完全に閉店したね。看板もなくなってた。

てんで、本日は別のところに行ったよ。

「濃厚鶏そば麺屋武一」だ!

ramendb.supleks.jp

 

スープは鶏ガラと鶏骨付モモあたりとネギやニンニクで長時間煮込んで塩で味付けた感じの味に思えた。昔、家でラーメン汁の製造実験してた事があり、出来たものがこんな感じだった。

 

白湯濃厚+塩で飽きのこない味。麺もクドくなくてよい。(こんにゃく麺というヘルシータイプも選べるそうな。)

あたしはラーメン汁完食した。

これからの高齢社会を考えれば、中高年のラーメン好きにも飽きがこない系で、行列はなくても息がながいのでは?と思った。

難点は鶏チャーシューや鶏団子の鶏肉の付け合わせが出涸らしぽい味でそこに改善の余地かなーと。トッピングは個人的には豚チャーシューと煮卵がいいわ。

f:id:o-butean:20180707232527j:plain

 

今日の北千住はこんな感じ...一応、おしまい。