また北千住wiki  謎の充電設備が出来ていた そして夜食屋紹介

今日の北千住。蒸し暑い。外にいるだけで汗がだらだら。

 

バスロータリーのある歩道に何か箱が置いてある塔が建っていた。

f:id:o-butean:20180715024329j:plain

なんだろう?と確認してみると、携帯・スマホ充電器のようだ。

自然エネルギーから電気を作ってるのか。

f:id:o-butean:20180715024501j:plain

 

時々珍しそうに人が寄ってくるんですが、概ねの人はスルーしていく。

「突然出来た」と誰かが言ってた。普通は由来とか説明とかありそうなんですけど、これには誰がどんな志で作ったのかの説明なし。

 たてたのはここの学者さんあたりか?画像暗くてわからん。

f:id:o-butean:20180715025743j:plain

 

 

さて今晩の夜食はこちら 

「ハワイアンカフェ LAU LAU LAMB」だ!

食べログのリンク貼ったら英語だったよ。さもありなん

tabelog.com

 

こちらが本家サイト

laulaulamb.com

 

選んだのは「フライドラムプレート」

ラム肉をスパイスで揚げたやつを、タレと半熟タマゴ焼きご飯に乗っけた「焼き羊丼」ってとこか?

お好み焼きに見えるな...

f:id:o-butean:20180715031850j:plain

ご飯は五穀米みたいなの使って、そこにタレ+タマゴが混ざって美味美味。

ラムスパイス揚げも、自分はラム肉好きだから美味しかった。

ただ、どーだろ、日本人てラム肉独特の草みたいな臭いを嫌う人も多いから、ポーク、チキン、牛も選べるともっと客層が広がるかもね、と思いました。

ラム肉好きな人にお薦めかと思います。

 

 

話変わってスーパーで売ってた 銘店伝説 千葉 松戸 「兎に角」食べた。

知らぬ者なき「富田」と並ぶ松戸の名店だが、松戸の行列店って基本は富田から継承されているようだ。

f:id:o-butean:20180715032607j:plain

まあ、本物は行ってないんですが。市役所行くときに前を通るといつも行列してますねえ。