バッテリーあがった 充電のため探検

3週間ほど車に乗らなかったらバッテリーが上がってしまった。

そろそろリコールに持っていくのにマズイ。

JAFに電話したら土曜日の夜なのに20分で来られると言うので来てもらった。

来てくれた担当の人はBRZに詳しいようで(仕事柄だろうが)、いきなり「リコール対応しました?」と指摘された。

3W程度でアガるのは「バッテリーを小型化してあるからです。純正に替えてください(キリッ」と再度の指摘  汗..

買い物するだけなのに軽量化も必要ないし純正サイズでもいーんですけどね、せっかく小型化キットみたいのが付いてるし勿体無い気もしてて。

「休みに20分でこれるのって早いですね」と聞いたら「今日は昼からすでに10件対応しました」とのこと。ご苦労様です...

 

と言う感じで、せっかく始動して貰ったので少し夜ドライブでもいかねばまたアガってしまう。

 

とは言えウチのあたりでドライブしたい場所もないので、印西にあると聞くAWSデータセンタの探検に行ったw

ネタ元は下記のサイト

gigazine.net

qiita.com

 

ここらへんらしい。適当にスマホ地図にピン立てて出発したものの....

 

夜の千葉ニュータウンは暗くて、ガラガラでしかも神奈川でいうと保土ヶ谷バイパスみたいのがニュータウンを貫いてて、ノンストップでめちゃんこ快適。

あああぁーー快適

音楽なんか流してたら結局通り過ぎてしまい、バイパスを往復して帰ってきてしまった。

家からもそこまで遠くないし、次は昼間にチャリンコで行ってみるかな。

お客さんからDSの堅牢性も疑問視されてるしね....社畜