古本屋巡り 年金保険入った

働き方改革のおかげで4連休でした (・o・)/ 

有給取得率が悪いと言われてもこんだけ祝日が多くて更に有給使ったら、ほとんど会社行ってない感じになるんだが、いいのかね。

 

 

休みを使って神保町に古本屋巡りとスポーツ用品を観に行きました。

都内はどこも海外からの方々が多くて混雑してますねえ。

古本屋は図書館みたいな匂いが多感な小中学生時代を思い出してむず痒くて好きです。

 

本はAmazon購入ばかりだけども、全然知らない分野の書籍を眺めて手に取るのは実物のよさかなと思います。

 

昼はタコス食べました。

タコベル 神保町店 (TACO BELL) - 神保町/メキシコ料理 [食べログ]

味は普通に美味しかったです。

 

その後、足をのばして大手町の日本生命で年金保険を契約しました。

医療だけはネット保険に入っているものの、積立系の保険なんざ割高な手数料取られるだけ。全くいらねぇ派でした。

しかし資産状況がフルインベスター状態のため、別の柱を作っておいた方がいいと考え、かと言って預金では使ってしまうので年金保険にしました。

 

日本生命にしたのは、保険会社として日本一なことと、日産の西川元社長に責任を取るべき旨の提言をしていた姿に信頼感を感じたためです。(日産は持ってませんが)

機関投資家がしっかり言うこと言ってくれるのは感ずるところが大きかったのです。

 

また担当の方はベテランで数字に強く、

外貨やアクティブファンドを使った変額みたいのを勧めてこず私に必要な商品をしっかり提案頂いたこと、

ご自身がしっかりとした生活基盤を持たれておりお金の相談相手として安心できること、

今回の契約以外にも色々と相談できそうと感じられたのも大きいです。

久しぶりに大きい買い物をしてしまいました。