人生でやり残していること "ドリフト "

コロナのおかげで一部をのぞいてどこも売り上げが激しく減少してますね。

news.yahoo.co.jp

特に槍玉に上がったフィットネス、飲食店、大変です。

そう言う私も食品とか必要なモノ以外は何も買ってなかったです。

これから先、どーなるか分からないと思うと購買意欲が湧いてこない。

会社もテレワークで通勤してないから服も化粧品も買わないし、お昼やおやつ買ったりもしない。

 

自分は飲食でも小売でもないけど、この売れない実感わかるんです。

私、ヤフオクが20世紀(1999年)に始まって以来、ズーーーーーっと何かしら出品してるんですよね。

最初に出品したのは財布でしたねえ。

 

波はあれどコンスタントに何かしら買って貰えてた。

ところが2月くらいから、まーったく売れなくなりましてね。

回転寿し宜しく、ぐるぐる、ぐるぐる.............

 

んで、私の中で6月になってやっと気持ち的に少し開放感が出まして、

テレワーク用に椅子や冷凍庫買ったんですよ。

こんなの

paypaymall.yahoo.co.jp

biccamera.rakuten.co.jp

 

それとチャリンコ移動用のリュックも買った。

 

そしたら、なぜか出品商品も急に売れだして、、

もしかして日本をどんよりとした雲が覆っていたのが少しずつ晴れてきた?

そんな感じがしてます。

はい、オチはないです。

 

 

さて、話変わって、

人生で普通のサラリーマンがやりがちな趣味は一通りやって来ましたが、

バンド、PC、スノボ、旅行、ドライブ、バイク、モータースポーツ、ゲーム、etc.....

その中で常々やってみたいと思ってやってないことがあって

それが

ドリフト

です。

IT業界の人ってストレス強いから車やバイク好きが多くて、

職場の偉い人にも「俺の若い頃は首●高のC2のウンタラカンタラ」って自慢話は聞いてましたけど、

じゃあ盛り上がったついでに首●高行くか?ってなると既に大人だし、そんな時代でも立場でもないよって。

学生とか若い子がやるもんだとズーーーーっと思ってたし。

 

先日、ローダーに乗ったあと、修理をお願いに近所の車屋さんに行ったらドリフトの練習会あると聞き、つい練習会LINE登録してしまった(急展開) 汗

ただ、ジムカーナ場は9月まで満員御礼で予約が取れないので普通のサーキットコースと言われてビビって申し込みはやめました。

縁石あるとこはあかん。

しかもコース1000は人生初サーキットでいっきなり乗り上げてタイヤバーストさせた因縁の場所だ。

9月以降に気が乗ったらやってみるかねーってとこです。

 

これからドリフトデビュー。。。

もう出場名は

ドリフト・グランマ(grandma)

だなwww

 

つうか、ジムカーナ場9月まで満杯って、

世の中、そんなにモータースポーツ来てるの??

自宅勤務でみんな遊びに行ってるんじゃねーだろうな??

などなど、ふと思った今日この頃です。