ご当地ナンバー増殖。松戸ナンバーセンス良い。最後は愚痴

松戸ナンバーが始まって、すごい勢いで増殖してます。

松戸市に使用の本拠を置く自動車は、5月11日以降に新車登録や移転登録などでナンバープレートを取得する場合に「松戸ナンバー」となる。使用中の「野田ナンバー」はそのまま使用が可能。「松戸ナンバー」では図柄入りナンバープレートの選択も可能で、対象となるのは登録自動車(小型自動車普通自動車大型特殊自動車など)と、自家用の軽自動車。

 (松戸経済新聞2020.04.14)

 

絵柄入りがセンスよくて貼り替えたいです。

カラーもいいけどモノトーンがクール。

黒い車にこれ貼ってる人がいてカッコよかった。

ほすぃい...

f:id:o-butean:20200712234445p:plain

 

矢切の渡し、江戸川や梨のモチーフが主体。

ちな野田ナンバーは醤油の図柄なんかな。うふふ。

さて、2ヶ月ぶりに神奈川の方の草刈りに行きまして、混んでるのでだいたい夜に環七半周して行くんですけど、「葛飾」ナンバーができてて驚き。

字画が多すぎてグチャとしてて、メガネくんには信号で止まるまで読めなかった。

あれまーと思って環七を進んで行くと「板橋」ナンバーが出現。

あらら、もしや23区全部ご当地になったのかしら。

ご当地ナンバーいいけど、居住区域を離れたら何県かわからんよね。

松戸なんて昔は埼玉だと思ってたしな.....汗

 

ちな、葛飾ナンバーの図柄はコレらしい。

f:id:o-butean:20200715005915j:image

どーみてもモ●モンじゃ😱

いや、端的に表してはおられますね💦

松戸の洗車場で都内から出張ってきたお兄さん達、楽しく洗車されておられますし、お話の内容も…以外略 

 

にしても土曜夜の環七は一人乗車でどーみても用事なさそうな人がたくさん走行してて楽しいです。

まあ「環七ルーレット族」って感じっすかね。

「首都高ルーレット族」との違いは、道はガラガラなのに時速50K台、

ガッツリ踏んだぜって思っても60Kなことですね。

タラタラ走るのがココの流儀です。

青砥ー若林間で3台ほど捕まってましたしね。

 

とはいえ、うちの車も電車の代わりしか使われてないのは少々可愛そう。

浅間台のサイド練習するところにでも行って車回してたまには行ってスッキリしようかと思うんですが、休みの朝起きると11時。

朝目覚めてもかったるーって感じで二度寝

在宅勤務生活で元の自分(夜型)に戻ってしまったのでした。

更に引き篭もりまで加わって相当まずい感じです。

会社も交通費節約に目覚めたらしく以前はアホかってくらい集合かけてた本社業務や会議も全部オンラインになり、平日外出の必要がほぼゼロに。

在宅前は在宅になったら朝は仕事前にランニングかチャリ漕ぎしてー

昼は興味あった地元のグルメ系でテイクアウト買いに行ってー

ちょっと時間ずらして買い物行ったりもできるよねー

などなど考えていたのだが、、

1,9:00起床

2,9:30仕事

3,12:00 出前館 or 徒歩3分のコンビニ

4,18:00仕事終了

1に戻る生活だよ。

7/15からはUberが松戸でも始まるんで、引き篭もりに拍車がかかりそうです。

7月は旅行も考えてたのにコロナ増加で止めたし、何もしない数年を過ごすのかなあ。

最近やった新しいことって打ち合わせで出社した時に九段下のラーメン屋行ったくらい。 お客さんいっぱいいて、店長も元気いっぱいで昨年まではブログに書くほどもない何気ないことだけど楽しかったわ。

田中そば店 | tanaka-shoten

自分はやっぱ適度な人混み好きなんだなーとわかりました。

少し前には考えてもいなかった生活だけど、他人と直接交流しない生活には人って幾ら経っても慣れない気がするわ。

そいや神奈川の方も近所の病院でクラスタってた 泣

自粛で苦労したのも帳消し。更に凶悪な豪雨も。

Go To キャンペーンで税金使ってる場合なのかねえ。中抜き先決まってるから止めらんないのか?とイヤミも思っちゃうわね。

てか還付の説明みたら、計画倒産で先に金集める的なやり方で不安だったですぞ。クラウドファンディングで経営難を助けようキャンペーンにある感じ。年末に利用券発行ってあるけど、年末までモツんか?的な。

利用する人いるのかな?